 
全部の攻略情報を掲載するのはめんどいので、ライリーのドレス入手クエのみ載せます。
というか、このクエが一番難解で、難しい気がしますのでw
(夕霧は、自力で見つけられませんでした。。。ギルメンの方に感謝です)

クエを発生させるには、エルス港にいるライリーに話しかけ、そのあとにドノバン・ミノグさんに話を聞く必要があります。
(夕霧はまぬけなことに、エルス港でこの人を発見できずに、カイノンやヴェナンに探しにいきました。。。)

エイブラリ MAP

赤丸が、臓物箱のある場所です。
オーク要塞のバインドストーンから、南東にある木の根元にあります。
木は、BSから見えるのですぐに見つかるでしょう。

これで、クエクリアと思いきや……

鬼畜ライリー

何を言ってるんだこの娘は!!

鬼畜ライリー2

なぜか、中世ヨーロッパのあの人が浮かんだので、ライリーに喋らせてみました。
似 合 い す ぎ !

ともあれ、またドノバンさんに話を聞き、今度は古びた臓物箱を探しにいくことに。
地図の青丸が古びた臓物箱の位置になります。
海(湖?)沿いの岩の脇にひっそりとあります。

ライリーに報告すればこれでクエクリアです!!


……このクエ、レベル1から受けれるみたいですけど、どう考えても1レベルじゃクリア不可能です。



テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
土曜の夜から日曜の朝にかけて、徹夜でロハンをプレイしましたw
そのおかげで、43→45に大幅(?)レベルアップ!

徹夜なんて、学生のとき以来ですね、うん。
最近、用事が多くて休みの日もあんましIN出来なかったので一気に発散です。
今日の(月曜)の仕事がgdgdになってしまったのは秘密。

スケジュール
ギルハン1 
   
ギルハン2
徹夜狩り

   
パンプキンクエ
   
最後に朝まで野良PT

徹夜狩り2



目指せ11月以内で50歳転職、ウォーロック!

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
故『食用』に捧ぐ……

餓死してしまった、愛サル『食用』に哀悼の意を述べさせてもらいたいと思います(涙)。








生き返らせるアイテム980円高すぎ><
新しく、別のを飼うか……。

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
昨日、クエストでイビルアイを探して、探して、とんでもないところで見つけました。
イビルアイ

場所は荒れた廃墟。

エイブラリ2

緑色でチェックされている場所が、イビルアイの生息地になるのですが、問題なのはその周りの水色でチェックされた場所です。
赤色の場所には、48レベル前後のMOBがひしめき合い。
水色の場所には、ゴーレム系42~47レベルの怪物が、狭い遺跡の通路に詰まっています。

ちなみに、気になるイビルアイのレベルですが40~44ってところです。
図を見ると解ると思いますが、イビルアイを狩るにはイビルアイよりも強力なMOBが徘徊するエリアを通り抜けなければいけません。
夕霧は、この目玉を発見するまでに二度死にました。
ギルメンの皆様は、ここにこいつがいることをまったく知らなかったようです(とるまりんという場所にもいるというのは教えていただきましたが)。

そりゃそうですよね。
わざわざ自分よりレベルが高いMOBのいる場所を通り抜けた先に、ターゲットがいるだなんて思いもしません。

まさに忘れられた地!


コマ1
コマ2
コマ3

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
この前、敏捷補正+18のスピネルネックレスを拾いました。

委託を見ても、そんな補正のあるものは見たことがないので、高価値と判断。
それでなくとも、アクセで補正+10以上のものを手に入れるのは初めてでしたからね~

とりあえず、ダークエルフの夕霧は装備してもあんまし意味がないので売ることに。
んで、参考にするべく委託を見るが、前述の通り同じようなものはない!
困ったので、敏捷補正+10のアクセを参考に……これが大体30万クロン。

なので、1Mくらいなら売れると思い委託へ突っ込んでみました。
すると、僅か数分で即売!!

1Mは大きな収入だったのですが、もっと高く売っても売れたのではないかと、少し後悔してしまいました……。


テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
先日、ギルハンでオークセキュリティを狩に行きました。
1時間ほどで、ネームドモンスターも狩れてそれなりに充実したPTでした。

狩りが終了後、オークが来ないあたりでちょいと雑談していたら、ネームが紫のMOBを複数発見!
オーク

オーク2

41~43のMOBがうろついてる隣にこんなのがいるということは、ボス系かイベント系のMOBではないかと、PT内で相談した結果……とりあえず、1匹つついてみることに。

前述のネームドよりも強いのかと、期待を膨らませながら交戦開始――


すると、PTメンバーの一斉攻撃一度で撃沈!
どうやら、普通のMOBだったようです。

雰囲気と、ネームに思い切りだまされてしまいました><
ソロでやったら、苦戦は必死だったと思いますけどね。。。

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
今日、ギルドでカトブレパス(以下カト)を狩っていくつスキルストーンを獲得できるかというイベントをやりました。
制限時間は40分。
そして、レベルを大体均等に分け、4つのPTで出撃。

ギルイベ1

私のPTは、狩ったカトが2匹(多分)でスキルストーンは出ずにビリでした。。。
う~ん、残念。

商品のスキルストーンとクロン、欲しかったなw

んで、ちょいと思ったことなんですけど、カトは40レベルのmobなので大体35↑じゃないと、逆に狩られてしまいます。
個人名は出しませんけど、私のPTの方は20代で、やられるのを防ぐためにほとんど安置で待機ということになってしまいました……。
ということで、今度ギルドイベントをやるときはレベルに関係ないものをやってみたいな~と思いました。

こういうこと考えて企画するのは、大変だということはわかっていますので、何かあれば全力で協力させていただきますm(。。)m

最後に、メインイベント終了後の謎のイベントのスクリーンショットを貼っておきます。
dfghjあsれ5hfdgfふじぃ
zxdgfhyt
zvdsgrへ5t6j
あvgrh5

※外観を考えて名前は消しませんでした。問題があれば消します。

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
さて、最近は何事もなくサブを育てたり、採集に励んだりしてロハンを楽しんでいます。

そう、何事もなくです。

転職できるようになる50までは、まだ遠いですし(現在40歳)。
何かサプライズが欲しいですねー
運営でイベントをいろいろ企画してますが、こう何というか血沸き肉踊るようなのがない。。。

ということでギルドのボスが企画する、ギルドイベントに期待☆


そういえば、今日ギルメンがPKされたそうです。
相手は赤ダンらしい。
格上の相手に対してPK行為を行うのは分かりますが、自分よりレベルの低い人を倒しても私は優越感には浸れないですね~
むしろ、空しいです。
 
ヴェーナのポータルストーンから南の森の中にある猿たちの楽園。
そこに、夕霧は目をつけた。

さる2


さる1

さる3

さる4

さる5


ただのSS集です
 
まずはじめに、この記事はエロくありません!
ご了承くださいm(。。)m


この前、アクセサリーを知力重視から体力重視に切り替えました。
このとき、敏捷補正が付いていたアクセも外したために、防具を装備するための敏捷値が足りなくなってしまい、頭、体、手の防具が外れてしまいました><w
腰布一枚(レギンス)……まさに素っ裸
(ゲーム上は、DEだと黒衣のローブを着てますけどね)

ここで気づけばよかったんですけど、これに気づかずに夕霧は狩りに出かけ、PTを組みました。(装備してる物の色が変わってるんだから気づけよ)
当然、死にます……。
私がPTにはいったせいで、かえって狩り効率悪くなってしまったようで、申し訳なかったです。

次からは、アクセを変えるときは注意しなければ。

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
先日、平均レベル39(大体)の野良PTで、黒竜の聖殿という場所に初めて狩りに行った。
最初は、初めて行く場所にわくわくしていたが、狩場に着く前に不穏なギルチャを聞いてしまった。

どうやら、自分よりレベルが一回り以上違うギルメンが狩りをしているような所のようだ。

不安に狩られながら、脱落者を出しながら、狩場に到着。
ネームが紫……レベルが見えないモンスターが徘徊していた。

……そして、地獄の狩りが始まった。
はっきり言おう、狩るのはモンスターの方だ。
狩られるのは、プレイヤー。




夕霧はパタパタ逝きながら、PTは全滅するとことなく約2時間で狩りは終わった。
結論。
MBがなければ、前衛も後衛死ぬ(メイジは、MBなしで範囲を撃った時点で即死)。


黒竜

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
35前後のPTでギルハンをしました~
メインターゲットは、タイトルのヘッドカッター&ヘッドレス

範囲攻撃をするとmobのタゲが私に移ってしまい、やられまくりました><ごめんなさい。。。
流石は、誰が言ったかティッシュ装甲。

さらに、PTの中にヒーラーさんがいなかったので死んだらポータルへ直行です。
HPに注意しながらのやや油断のできないPTでした。

そして、和合ありがとうございました^^
おかげさまで、夕霧は37歳と進化できたわけです。
用意してた、グレアム鎧も装備できるようになりました。



↓ギルハンの様子(クリックで拡大)
クリックすると画像拡大

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
なんか、ロハンユーザーからMOBのデザインを募集してゲーム内に登場させるというイベントみたいですねー

期間は、10月1日~26日まで。
賞品もでるみたいですし、ちょいと描いてみましょうか☆

これでも、夕霧はイラストを送った漫画養成校からスカウトが来るほどの腕前(この学校、確か借金満載で、今は自己破産したはず)。


とりあえず、デザインが決まればアップしてみようかと思いますー。



テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
昨日、ペットを召喚したまま寝落ちしてしまいました……。

ロハンの仕様上、餌を上げてから1時間(アイテムによって30分もある)でペットはおなかを空かせて、もう1時間たつと飢え死にします。
つまり、寝落ち=ペットの死に直結です><
生き返らせるアイテムは課金で、980円……高いです。
ペットを280円で買い換えた方がいいですね……(レベル3とかだと話は変わりますが)。


というわけで、うちの子が死の危機に瀕したわけだったのですが、朝起きたら鯖落ちしてて、夕霧の足元で元気に頭を振っていました☆
生きてて本当によかったです;;

死んだペットは食べたくないですからねー

逆にてめぇをいつか食い殺す

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 
私の組んだことのある、あれなPT構成を晒してみます。

・バランス型(比較用)
    釣り・1    前衛・2    後衛・2   回復・1
    釣り・1    前衛・1    後衛・2   回復・2
    釣り・1    前衛・1    後衛・3   回復・1

なんの変哲もない、よく見られるPTだと思います。
適正レベルのmobなら楽に狩れるますね~


本番はここから↓

    釣り・1    前衛・    後衛・1   回復・1

一見、堅実そうなPTに見えますが、mobの殲滅力が低いので釣りさんが加減しないと、後衛と回復が敵に群がられてやられます><w
やっぱり、メイジは最低2人は欲しい……。

お次↓

    釣り・1    前衛・0    後衛・   回復・0

なんというか、やられる前に殺れ?
無茶苦茶殲滅力が高くて、詠唱してる間にタゲ死んでるなんてことは当たり前でしたね~
ヒーラーさんいないので、死んだらポータルに戻されるしかないです><w


最後に、私の主観ですが狩ってて楽だと思ったPT

    釣り・0   前衛・2   後衛・3   回復・1

弓職さんには申し訳ないのですが、 前衛と後衛で釣りをしてmobを倒すというのが私の戦闘スタイルに合っているみたいです。
でも、やっぱり落とし穴はあるもので本職が釣るわけではないので狩りの効率は悪いですね><w

う~ん、難しい……。

  
日記のネタ、提供お願いしますw

   

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
